SSブログ

山査子 [スイーツ]

茶梅の他に好きなお茶請けは、山査子(さんざし)です。
中国のバラ科の植物の実をすりつぶして作ったドライフルーツで、甘酸っぱい味です。

捧状になっているものもありますが、私はコイン型のが好きです。
ビタミンやミネラルが豊富なので体にいいらしく、漢方専門店で売っていたりもしますが、
私はただおいしいというだけで食べています。
これはいただきものなのですが、コイン型を見かけることはなかなかなく、
これが最後の1つなのです。
中華街まで行かなければならないのかなあ。

今日飲んだお茶は、ルピシアの岩茶、小紅袍、
ルピシアの阿里山烏龍 冬茶 極品。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶梅かめきちさんのJAZZ茶会 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。