SSブログ

OZONE夏の大茶会2006 [お茶全般]

7/13~18まで東京で行われている、OZONE夏の大茶会に行きました。
最初は行けそうになかったのですが、どうしても行きたくて無理矢理行って来ました。


海風號の設楽さん、All About「中国茶」ガイドの平田さんにお会いできたり、
本「drinkin’ cha」の著者の納富さんにお会いできたりしました。
納富さんはお会いしたというよりは、
平田さんとご一緒のところを見かけただけというのが正しいですが。

この写真は海風號のブースですが、海風番茶をいただきました。
いろいろなところでお茶は無料でいただけますが、
有料でもいろいろとセミナーやイベントをやっています。
岩茶房、左能さんの「岩茶体験教室」に参加し、なかなかおいしい大紅袍を飲ませていただきました。
左能さんには初めてお会いしたのですが、お話も面白く、参加する価値はあるかもしれません。
奇古堂のエコ茶体験サロンにも参加してみたかったです

今日飲んだお茶は、ルピシアの鹿屋新茶おおいわせ2006のアイスティー、
ルピシアの磐田新茶やぶきた2006のアイスティー。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

荷花

初めてコメントさせていただきます。
半辺天さんのブログにコメントされてるのをみてこちらにきました。(というより、ずっと前からこのブログが気になって、ちょくちょく覗いていたのですが。)
海風號や岩茶房(土曜日の11時の回に参加しました)などで、もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね。
by 荷花 (2006-07-15 11:28) 

荷花

ごめんなさい。訂正デス。私が岩茶房に参加したのは初日(13日)でした・・・。初コメントなのに大失態。バカですね。・・・。
by 荷花 (2006-07-15 11:30) 

かおり

初めまして、荷花さん。
岩茶房の体験教室は13日の16時の回に参加しましたが、
朝から夕方までいたので、
本当にすれ違っていたかもしれませんね。
OZONEではたくさんお買い物されたんですね。
質問ですが、
半辺天さんのところからどうやって私のブログに来ていただけたのでしょうか?
by かおり (2006-07-15 12:07) 

荷花

もとは、半辺天さん→一樓茶軒オーナーさん→かおりさんのブログにたどり着きました。
今日、半辺天さんのOZONEのコメントをみて、「いつも読んでるブログの方だ」と思い、書き込みさせていただきました。
by 荷花 (2006-07-15 13:53) 

かおり

そうだったんですね。
アドレス書いてないのにどうしてかなあと思ったので。
暑いので冷茶ばっかりですねー。
by かおり (2006-07-15 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おはぎ冰館 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。