SSブログ

岩茶房 京都店 [茶館]

岩茶専門店の岩茶房の京都店へ行きました。
東京の本店は行ったことがあるのですが、京都店は行ったことがなく、
京都が実家の友達に連れられて行きました。

以前も京都市内にありましたが、移転をされたようで、とても綺麗でこじんまりしたお店です。

頼んだものは、お昼の時間でしたので、ミニ粥セット。

岩茶専門店ですので、お菓子付の岩茶セットを頼みました。
私は石観音、友達は滴水金亀。
どちらも聞いたことのない岩茶でしたので、興味があって頼みました。
石観音は柑橘系の爽やかな香りの少し軽めな味わいで、
滴水金亀はどっしりとした岩茶らしい味でした。

これだけの種類の岩茶を揃えているお店は、なかなかないのではないかと思います。
以前、イベントでいただいたこちらの大紅袍は、私の岩茶のイメージを払拭してくれました。
岩茶好きの方はぜひ行って見て下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。