SSブログ

無茶空茶 [茶館]

大阪の西天満にある無茶空茶という中国茶館に行きました。
今までに2、3度行ったことがありますが、久し振りに行きました。

主宰されている黄安希さんは、お茶会やセミナー、本を出されたりと、いろいろ活躍をされています。
私たちがお店に入ろうとしたら自転車でどこかへ行かれるところで、
まもなく戻って来られると綺麗なお花を店内に生けられました。
お花を買いに行っておられたんですね。

ランチはご飯、麺、お粥と3種類ありましたが、私たちは桂花紅焼肉鍋焼ご飯を頼みました。
きんもくせい風味の豚肉の照り煮ご飯です。
グラスで安渓鉄観音が付いてきます。

プラスでデザートを頼みました。
私は杏仁豆腐、一緒に行った友人はアーモンドチョコレートケーキです。
さらに今年の安渓鉄観音秋茶を工夫茶器で頼みました。
 
古い日本家屋を改築したという店内は落ち着いた雰囲気で、
ご飯とお茶、デザート、点心などの軽食が楽しめます。
お店で飲めるお茶の種類が10種類程度と少なかったのが残念ですが、
ご飯はとてもおいしかったです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

あっこ姉

ご飯が台湾式ですね。
最近北京が多いので、甘めな感じでいいかもしれません!
by あっこ姉 (2006-11-13 09:00) 

かおり

このご飯はおいしかったですよ。
by かおり (2006-11-14 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いり番茶秋の実りのお茶会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。