SSブログ

黒ごまだんごとタピオカの冷しるこ [スイーツ]

デパートの和菓子やさんで白玉だんごのデザートがおいしそうだったので、
黒ごまだんごとタピオカで冷たいおしるこを自分で作りました。

白玉だんごの黒ごまあんは、以前に作って冷凍してあったものがあったので、すぐできました。
タピオカを初めて茹でたのですが、少し崩れてしまいました。
うまくいかなかった理由は何だろうと、茹で上がってから調べたら、
ポイントは、熱湯にタピオカを入れることと、たっぷりのお湯で茹でることでした。
作ってすぐのタピオカは透明だったのですが、この写真を撮った翌日は白くなっちゃってました。
市販されているタピオカデザートのタピオカは、どうして白くなってしまわないんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。