SSブログ

ルシアンクッキー [スイーツ]

粉砂糖をかけた、ルシアンクッキーを作りました。


たまに行くお菓子やさんのがおいしいので、自分でも作れないかなあと挑戦してみましたが、
やはりプロが作ったのはおいしいです。
私のはホロホロ、サクッという食感が足りませんでした。
材料は、薄力粉・バター・上白糖・ベーキングパウダー・コーンスターチ、
右側が抹茶とごま、左側がくるみをプラスし、全部混ぜて焼き、粉砂糖をかけたのですが、
どなたかおいしくできるレシピをご存知ないでしょうか?
アーモンドか、アーモンドプードルをたっぷり使った方がいいのかしら。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

NO NAME

ルシアンクッキーは私も好きでよく作ります。作ったものを友人などに配りますが、とても喜ばれます。

ルシアンクッキーを美味しくするポイントは、バターにあります。
まず、バターをマヨネーズのようになめらかになるまで泡だて器で混ぜます。手がつらくなると思いますが、あらかじめバターを常温に戻しておくとやりやすいです。 
次に砂糖を入れて白くフワッとなるまで混ぜます。(バターがなめらかになっていれば簡単です。)
あとは普段道理で大丈夫だと思います。(ちなみに私はクルミを細かくして入れます)
試してみてくださいv
by NO NAME (2007-08-26 21:51) 

かおり

バターをなめらか、
砂糖をふんわりですね。
砂糖も粉砂糖を使った方がいいのかなあ。
by かおり (2007-08-27 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。