SSブログ

パン教室 [スイーツ]

かなり前のことになってしまいましたが、 

パン作りの名人がベーグルを教えて下さるということで、 行ってきましたパン教室。
場所は一樓茶軒にて。

11576619.jpg


ボールに材料を入れます。私は抹茶を入れました。


水を入れひたすら捏ねて1つにまとめます。

11576588.jpg


4等分にします。

11588026.jpg


濡れ布巾をかけて10分休ませます。


ドーナツのようにまるくしてつなぎ目を閉じます。


これからお湯で茹でます。表と裏30秒づつ。

11588090.jpg


200℃で15分。焼きあがりました。

 

 

 

 

 

 

 

今までホームベーカリーで生地まで作ってもらって、自分で勝手にベーグルを作っていましたが、
あれはベーグルではなかったです。
ただのドーナツ型パンでした。
やっぱりパンは教えてもらわないとおいしいのはできないということを実感しました。
生地を捏ねるのもそんなに大変ではないということがわかりましたので、
これからは自分で生地も作ってみようかなと思います。
翌朝、生ハム、アボガド、クリームチーズ、トマトを挟んで食べましたよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北山紅茶館金鳳凰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。