SSブログ

紅茶専門店ディンブラ [茶館]

神奈川県藤沢市にある紅茶専門店ディンブラに行きました。
JR藤沢駅から徒歩10分。
P6200292-1.jpg
ここは、紅茶研究家である磯淵猛さんのお店です。
著書もたくさんあり、日本の紅茶業界では大変有名な方ですので、
お店に1度は行っとかなきゃと思い、鎌倉に行ったついでに寄りました。←ってついでかい!
このビルに磯淵さんの会社も入っていました。
P6200284-1.jpg
セイロン紅茶がメインのお店ですが、アレンジティーもたくさんありました。
ダージリン・ファーストフラッシュのジュンパナ農園も入っていました。
ワッフルがおいしいみたいです。
P6200289-1.jpg
私はセイロン・ヌワラエリヤ、一緒に行った私の叔母はクリームティーセット。
クリームティーとは、イギリスで言う、ミルクティーとスコーンのセットのことです。
クリームティーセットのお茶は、セイロン・ディンブラのミルクティーだそうです。
私はセイロン紅茶をあまり飲まないのですが、そんな私でもわかるほど、味の方は普通でした。
紅茶専門店と銘打っているのなら、
もっとグレードの高い茶葉で、おいしく淹れてもいいのではと思いました。
ウバを頼んだらもっと味の良さがよくわかったのかなとも思いました。←でも、ウバ苦手なんです。[あせあせ(飛び散る汗)]
P6200291-1.jpg
クリームティーセットのスコーンです。
P6200285-1.jpg
茶葉や、磯淵さんの本もたくさん販売されていました。
比較的ゆったりした明るい店内でしたので、
ゆっくりとお茶が飲みたい方にはいいのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

meihun

こんにちは、いろんなところへいってお勉強してますね。
茶分化史に興味あったらお知らせください。
講演のご紹介します。
by meihun (2008-06-29 06:26) 

かおり

meihun様
茶分化史ってどんなものでしょうか?
教えて下さいませ。
by かおり (2008-06-30 00:24) 

meifun

ごめんなさいです。すご~く疲れていたのでしょうね。
名前も漢字変換もあちらこちら、まちがっておりました。ぺこり!
煎茶道家元、小川後楽氏の「茶の文化史」の講演です。
喫茶文化の歴史ですね。お受験の範囲にはいってます。
メルアドがわかれば詳細をご連絡します。
どうしたらわかるでしょうか???
著書もあるのでそれを読んでも参考になると思いますよ。



by meifun (2008-06-30 09:14) 

かおり

meifun様
こちらこそ名前をそのままコピーしてしまい、
失礼致しました。
少し調べたのですが、
小川後楽さんってすごい人なんですね。
私のブログの左上「プロフィール」→
プロフィール画面の「友だち申請する」で、
私に直接メッセージが送れると思います。
お手数ですが、
詳細教えて下さいませ。
by かおり (2008-07-01 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。