SSブログ

鬪茶 [映画]

現在上映中の鬪茶を見に行きました。
P8090098-1.jpg
出演:香川照之 戸田恵梨香 ヴィック・チョウ ニン・チャン
監督:ワン・イェミン
音楽:ショーン・レノン
2008年 日本+台湾

京都と台湾を舞台に、幻のお茶を探し求めるお話です。

3人が自分のお茶を淹れる鬪茶のシーンが、VFXを駆使していて、おかしなことになっていましたが、
それ以外は興味深く見ることができました。
行ったことのある、猫空にある茶藝館の縁續縁がセットに使われていたり、
竹里館のオーナー黄さんが映ったりしました。
茶畑のシーンがとても綺麗でした。

F4のヴィック・チョウがかっこよかったのですが、
髪が青いのと、服がほとんど一緒なのが気になりましたよ。
私の大好きな「不夜城」に出ていたエリック・ツァンが出ていたのもなかなかでした。

中国茶好きな人だけでなく、
裏千家の指導の下に撮影をされたそうですので、茶道をされている方にもおすすめです。                


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。