SSブログ

椿茶藝館 [茶館]

神戸の中華街、南京町にある椿茶藝館に行きました。
中華街はちょうど春節祭で、たくさんの人で大賑わいでした。
P1270006-1.jpg
南京町では古くからある中国茶のお店で、
珍珠奶茶(ブラックタピオカミルクティー)が有名なお店です。
P1270004-1.jpg
私は抹茶の珍珠奶茶を頼みました。
タピオカは沈んじゃって見えませんね。
以前、家でタピオカを茹でたら、大量に茹ですぎ、
余ったのを冷蔵庫に入れておいたらくっついてしまい、透明なのが白く硬くなって大変でした。
それ以来、自分では茹でていないので、メニューにタピオカがあると必ず頼んでしまいます。
P1270003-1.jpg
一緒に行った叔母は、西湖龍井と、麻花という中華風かりんとうを頼みました。
麻花は中国茶のお茶請けに最適だなあ[るんるん]
中国に行ったときに大量に買って帰ったことがあります。
P1270005-1.jpg
店内はそんなに広くありませんが、喫煙席の2階もあるみたいです。
珍珠奶茶はテイクアウトもできるようですので、飲みながら南京町を歩くのもいいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。