SSブログ

心樹庵 [茶館]

奈良のならまちにある、心樹庵という中国茶と日本茶のお店に行きました。
ならまちとは、奈良市にある町屋が立ち並んでいる一帯で、観光スポットとなっており、
お寺や公共文化施設、飲食店や雑貨店などが立ち並んでいます。
P5090007-1.jpg
開店されて1年ほどのお店だそうですが、落ち着いた佇まいのお店です。
P5090001-1.jpg
店内は、カウンター席、テーブル席、座敷がありました。
小さなお庭もあり、ゆっくりくつろげる空間でした。
P5090005-1.jpg
私は、烏東単叢蜜蘭香と、岩茶スープの湯圓を頼みました。
かなり前に、あるお茶やさんですごく美味しい烏東単叢をいただいてから、
なかなか美味しいものに巡り合うことができませんでしたが、
こちらの烏東単叢はかなりグレードの高いものでした。
P5090003-1.jpg
一緒に行った人は、極上大和茶と、キャラメルチーズケーキを頼みました。
奈良ということで大和茶のかぶせ茶です。
一煎目はお店の方が煎れて下さったのですが、
じっくり温度をさげて旨みがたっぷり出るように煎れてありました。

静岡の香駿という品種で作った紅茶の冷茶をサービスで出して下さったり、
お店の方もとても気さくに話しかけて下さったりと、なかなか良いお茶やさんでした。
お茶の種類も多いですし、グレードも良く、デザートも美味しかったです。
このお店から歩いて10分程度のところに住んでいる友達のところに来たついでに、
こちらには寄ったのですが、こんな近くに素敵なお茶やさんがあって羨ましいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。