SSブログ

おいしいお茶の教科書 [本]

ブルータスの7/1号は、おいしいお茶の教科書でした。
P6260001-1.jpg
「紅茶と日本茶の新時代到来!」というサブタイトルで
私の好きなリーフルダージリンハウスがトップで載っています。
P6260002-1.jpg
これはインド・ダージリンの茶畑の様子。
タルボ農園、マーガレッツホープ農園などを紹介しているますが、
農園オーナーを紹介している記事なんてなかなかないです。
P6260004-1.jpg
こちらは日本茶の特集。
品評会で入賞している茶園の写真です。

最近、お茶に関する書籍はいいものがありません。
特に紅茶に関しては、今だに、美味しい淹れ方、歴史、ブランド、茶器などを、
綺麗な写真とともに紹介している超初心者向けの本が発刊されています。
こんな本は今までにさんざん出ているので、もう今更やめて欲しいという感じ。
よっぽど雑誌の方が頑張っています。
情報も新しいし、かなり深いところまでの取材で、中級者向けの記事が載っています。
今回の特集がまさにそんなところ。
読みごたえのある特集記事でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。