SSブログ

抹茶のシフォンケーキ [スイーツ]

抹茶のシフォンケーキを作りました。
P9010008-1.jpg
お店で売っているほどには膨らみませんでしたが、味には問題なくおいしくできました。
きっと、卵白を角が立つまでしっかり泡立てることができなかったのが原因でしょう。
レシピよりも抹茶を少し多めに入れて、抹茶の味をしっかり出しました。
抹茶の苦味の効いた、大人のシフォンケーキです。

今、いちおう、お菓子立ちをしているので、お菓子作りもほとんどしていませんでした。
でも、ケーキが食べたくて頭がおかしくなりそうだったので、
バターを使わずに作れるシフォンケーキなら他のお菓子よりはカロリーが少ないだろうと勝手に判断して、
久し振りのお菓子作り。
楽しいな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。