SSブログ

グラン・マルシェ2009 [お茶全般]

ルピシアのグラン・マルシェに行きました。
今年は、東京・大阪以外に、名古屋・札幌・仙台でも開催されました。
PA240009.JPG
ダージリンセカンドフラッシュとアッサム夏摘みを買おうと思っていたのですが、
時期的にもう遅かったようで、ほとんど販売されていませんでした。
PA240003.JPG
ハロウィーンですね。
いもくりかぼ茶という、お芋と栗とかぼちゃの香りのルイボスティーです。
PA240004.JPG
新作のトマトのフレーバードティー。
トマトの香りのお茶って、斬新ですね。
爽やかな甘みの香りでした。

PA240014.jpg-1.jpg
いただいたプレゼント。
ティーバッグとティーバッグトレイ。
春のダージリン・フェスティバルと同じじゃないの。

国産紅茶と国産烏龍茶のコーナーが私はいちばん興味深かったです。
国産紅茶はまだまだ不味いというのが私のイメージでしたが、
試飲でいただいた、玉露の茶葉を紅茶に仕上げた伊勢玉露紅茶はなかなかでした。
私は宮崎県の五ヶ瀬烏龍茶みなみさやかを買いました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ティー太

村松さんとこの国産紅茶は格段においしいよ。
かなり熱心に紅茶の製造を研究している方です。しゃべりだしたら長いよ~。
今回の和紅茶のラインナップにもありましたね。

紅茶もいろんな味があると思えば、国産紅茶もそのひとつだと思います。
by ティー太 (2009-10-25 17:51) 

かおり

ティー太様

丸子紅茶、
美味しかったんですか!
試飲したのですが、
冷めてて濃すぎて不味かったので、
買いませんでした。
残念だなあ。
買えば良かったな。
by かおり (2009-10-31 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
くきほうじ茶 朝緑ハロウィーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。