SSブログ

ダージリン・ファーストフラッシュ タルボ農園 [紅茶]

今年のファーストフラッシュでまだ開けていないのがあったので、
とっておきのお菓子と一緒に味わいました。
ルピシアダージリン・ファーストフラッシュ タルボ農園 ムーンストーンです。
PB210043.jpg-1.jpg
THURBO MOON STONE 09-DJ6
大振りの茶葉に、シルバーティップスがふんだんに入っています。 
PB210051.jpg-1.jpg
ファーストフラッシュの中では焙煎強めのタルボ農園。
香ばしさが感じられる味わいでした。

とっておきのお菓子とは、ラデュレのマカロン。
ラデュレとの初めての出会いは、10年以上前のパリ。
日本でマカロンは今ほど有名なお菓子ではなかった頃です。
シャンゼリゼのお店のショーケースに並ぶマカロンは宝石みたいでした。
人がいっぱいの店内で、なかなかオーダーできなかったのを思い出します。
昨年、銀座店のサロン・ド・テにも行きました。
カフェしかしていないのに、ランチコース並に高かったな。

マカロンはいちばん好きなお菓子です。
いろんなところのを食べたけれど、ラデュレは特に好きかなあ。
ピエール・エルメを食べていないから、いちばんとは言えないんだけどね。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

tina

とっても美味しそうなお菓子と紅茶が合いますね。
私はダージリンが一番好きかな。。
渋みとマスカットフレーバー、水色とっても綺麗です。
写真がセンス良く撮れています。
by tina (2009-11-30 01:15) 

かおり

tina様

写真は下手くそですよー。
tinaさんの素晴らしさには足元にも及びません。


by かおり (2009-11-30 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。