SSブログ

ダージリンを飲む赤ちゃん [お茶全般]

私の子供にもそろそろ母乳とミルク以外の飲み物を与えてみようと思い、
何がいいかと考えてみました。

普通は、
1.湯冷まし
2.麦茶
3.焙じ茶 です。

湯冷ましというのは、沸騰させたお湯を冷ましたものなのですが、
最初、私はこれが何なのかわかりませんでした。
湯冷ましって、日本茶を淹れるときにお湯を冷ますための器ですよね。
ベビー用語って謎なものがいっぱいあります。

赤ちゃんにはカフェインが×なので、この3つが育児雑誌には書いてあるのですが、
水って味ないし、
麦茶ってお茶じゃないし、
焙じ茶だってカフェイン少しあるので矛盾しています。

私らしい飲み物とは?
もちろんダージリンでしょう!

ということで、ダージリン・オータムナル タルボ農園の2煎目をあげることにしました。
カフェインは1煎目でほとんど出てしまいますので、
2煎目なら問題ないというちゃんとした理論に基づいています。

ストローであげてみました。
初ストローなのに上手に吸ってくれましたが、全部口から出してしまいました。
ストロー飲みがうまくできないんだと思い、哺乳瓶であげてみました。
いくらくわえさせても減りません。

どうやらお気に召さない模様。
ダージリンの美味しさがわからないなんて、まだまだ子供ね。
って、まだ赤ちゃんですって。
今度は、今年の新茶のファーストフラッシュを試してみようかしらん[揺れるハート]

P1010508.jpg-1.jpg
「ダージリンが気に入らず、ふて寝する息子」の図。
赤ちゃん用の蓋付きマグカップをまだ買っていないので、
無理矢理ペットボトル用のストローをグラスに注してみました。
この後、私がごそごそしていたために目が覚め、グラスに手が当たって落下。
まあ、予想してましたけれどね。

私の子供がカメリアシネンシス以外の飲み物を口にするのが納得いかなかった、
親のエゴからやってみたことですので、
皆さんは普通に麦茶からお願いしますね。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 ←ランキング参加しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。