SSブログ

ダージリン・セカンドフラッシュ タルボ農園 [紅茶]

すっかり秋も深まり、熱いダージリンの美味しい季節になりました。
オータムナルはまだ先なので、セカンドフラッシュをじっくり楽しみましょう。
ルピシアダージリン・セカンドフラッシュ タルボ農園です。

PA080050.jpg-1.jpg
THURBO MOON STONE 2010-DJ233

中国種のしっかりめのセカンドフラッシュを選ぶつもりでしたが、
茶葉の美しさに惹かれて買ってしまいました。

P1020381.jpg-1.jpg
クローナル種の軽めで華やかな味わいでした。

ペアリングしたお菓子は、ミディ・アプレミディのパヴェ。
誕生日プレゼントに親友が贈ってくれたお菓子です。
以前会ったとき、ここのお菓子が食べたいと私が言っていたのをちゃんと覚えていてくれたんです。
彼女は京都の美味しい物をたくさん知っています。
仕事がら、常に京都の素敵なところにアンテナを張り巡らせているんでしょう。
この石畳を意味する焼き菓子。
見た目は普通のパウンドケーキのようですが、冷蔵商品なんです。
セロファンをかぶせたままの写真なので美味しさがわかりにくいですが、
非常にしっとりとした口触りで、柔らかく滑らかでした。
洋酒が強めに使ってありましたが、その深みがそれぞれの果物の味を引き立てていました。
焼き菓子が好きではない家族も「これは違う。」と言っていました。
オレンジ、りんご、メープル、ラズベリー、いちじくの5つの味が楽しめる箱です。
タルトが有名ですが、賞味期限が短くて送れなかったそうなので、
楽しみは次にとっておきたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 ←ランキング参加しています。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

tina

誕生日おめでとうございます。
美味しいスイーツと紅茶はベストマッチですね。
タルボ農園のセカンドフラッシュの味わいは如何でしたか?
今年はセカンドフラッシュで出来栄えが良くないと聞きましたが。。
by tina (2010-10-22 21:54) 

かおり

tina様

今年のセカンドフラッシュは駄目みたいですね。
私も美味しいのには出会えていません。
そんなに飲んでるわけでもないんですけど。
オーナムナルに期待しましょう!
by かおり (2010-10-23 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。