SSブログ

世界お茶まつり2010 その2 [お茶全般]

静岡で開催された世界お茶まつり2010のレポートの続き

次は、
「モロッコのミントティーとインドのチャイ~ハーブと楽しむ緑茶、スパイスと楽しむ紅茶~」のブースへ。

ミントティーってちゃんと飲んだことがないので、とても興味がありました。
PA300130.jpg-1.jpg
材料は、
○お茶・・・ガンパウダーという中国の緑茶(火薬の意味で、くるっと丸まった茶葉です)
○砂糖・・・伝統的には2kgの円錐形の砂糖をハンマーで砕いて使うそうです
○ミント・・・フレッシュのスペアミント(ペパーミントではないそうです)
PA300140.jpg-1.jpg
ミントと砂糖をたっぷり使って淹れたミントティーは、想像していたよりも甘かったです。
モロッコではフレッシュのミントがとても安いので、暑さをしのぐ日常茶として飲まれているそうです。

続きはまた今度。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村 ←ランキング参加しています。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

tina

エキゾチックな香りがしてきそうですね。
ミントtea トライしてみたいです。
by tina (2010-11-19 23:58) 

かおり

tina様

ミントティー、
ぜひお試し下さいませ。
ドライミントではなく、
生を使うのがポイントだそうですよ。
by かおり (2010-11-21 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。