SSブログ

ダージリン・オータムナル マーガレッツホープ農園 [紅茶]

あけましておめでとうございます。
先月、ブログの更新回数0回でしたが、まだやめてません。
いつも言ってますね。

今年の目標は、「お茶のイベントに行く」です。
昨年はなかなか行けなかったので、今年はたくさん行きたいですね。
あと、日本茶インストラクター大阪府支部の恒例イベント「茶遊散策」に、
今年もスタッフとして参加したいです。
昨年も参加はしましたが、当日のみのお手伝いだったので、
今年はもっと事前の準備などもしたいと思います。
ちなみに私の子供の目標は、「立つ」と「歩く」らしいです。

新年最初のブログのお茶は、
ルピシアダージリン・オータムナル マーガレッツホープ農です。

P1040204.jpg-1.jpg
MARGARET'S HOPE 09-DJ555
今年のはまだ手に入れていないので、昨年のオータムナルです。
そんなに青い茶葉ではないのですが、光が当たっていると青く見えます。

P1020875.jpg-1.jpg
焙煎香が深くしっかり香りました。

クリスマスケーキを食べない年はあるのですが、ガレット・デ・ロアは必ず食べる私。
これを食べないと新年が始まりません。
ポールのガレット・デ・ロワと合わせてみました。
オーソドックスなアーモンドクリームが入っています。
カットで買ったので、フェーブはついていませんでした。
これは昨年、アンリ・シャルパンティエでいただいたものです。
ポールはブーランジェリーなので、ちょうどいいかなと思い、置いてみました。

今年も皆さんが美味しいお茶と美味しいお菓子に出会えますように。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村 ←ランキング参加しています。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

tina

明けましておめでとうございます
今年も紅茶の記事を楽しみにしています、
宜しくお願いします
寒い季節は紅茶で暖まりたいですね
今年もダージリンに癒された思います。

by tina (2011-01-07 07:51) 

かおり

tina様

こちらこそよろしくお願い致します。
tinaさんには写真を教えてもらいたいものです!
by かおり (2011-01-07 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。