SSブログ

大福茶 [日本茶]

あけましておめでとうございます。

毎年、このブログで今年の目標を書いています。

昨年の目標は「お茶のイベントに行く」でした。
あまり行けませんでしたが、鹿児島茶産地ツアーに行けたことはよい勉強になりました。
もうひとつ、
日本茶インストラクター大阪府支部のイベント、
茶遊散策にスタッフとして参加するという目標もありましたが、こちらはしっかりと参加することができました。
私の子供の目標の「立つ」と「歩く」は完璧です。
もう走っていますし、おしゃべりもしています。

今年の目標は「日本茶インストラクターとして活動する」です。
今の状態ではかなり難しいのですが、私のできる範囲でイベントなどのお手伝いをしたいなあと思っています。
茶遊散策へのスタッフ参加はもちろんです。
ついでに、私の子供の目標は、トイレトレーニング完了です。
早く自分1人でトイレでできるようになって下さいよ。

今年初めてのブログのお茶は、丸八製茶場大福茶です。

P1090674.jpg-1.jpg
大福茶
年末に叔母からいただきました。
私が好きなお茶を知っていて贈ってくれたのです。
嬉しいです。

私にとって初めての大福茶。
紫蘇小梅干と結び昆布を茶碗に入れ、加賀棒茶を注ぎます。
旧年の邪気を払って新年の無病息災を願う縁起茶ですので、じっくり噛みしめていただきました。

今年も皆さんが美味しいお茶に出会えますように。
そのお手伝いを私ができますように。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村←ランキング参加しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。