SSブログ

ダージリン・オータムナル サングマ・タルザム農園 [紅茶]

2011年オータムナルをやっと飲めました。
昨年末に購入していたのですが、なかなかじっくり飲む機会がなく、こんなに遅くなってしまいました。
ルピシアダージリン・オータムナル サングマ・タルザム農園です。

P1090794.jpg-1.jpg
SUNGMA TURZUM 2011-DJ48
タルザムはサングマ農園のクローナル種の区画が一農園として独立した名前なので、
サングマ農園と考えてよいようです。
サングマ農園は、何年も前にセカンドフラッシュでものすごく美味しいロットを飲んだことがあり、
あの味と香りはいまだに忘れられません。

クローナル種にも関わらず、茶葉は小さめです。
グレードからしてカットしてあるわけはないので、若い芽のうちに摘まれていると思われます。
近年のオータムナルによくあるような青っぽい茶葉ではなく、しっかりと焙煎してありました。
P1090800.jpg-1.jpg
味は柔らかく優しい印象です。
もう少し香りが欲しかったと思います。

ガレット・デ・ロワで1年が始まったと感じる私。
本来は1/6に食べるものなので、今年は買いに行けなかったので諦めていたのですが、
1/14にポールにクロワッサンを買いに行ったらまだ販売されていたのでした。
昨年と同じポールなので、来年は別のところのを食べてみたいなあ。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村←ランキング参加」しています。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

tina

久しぶりの紅茶の記事ですね。
最近ダージリンを飲んでなくて、
美味しい紅茶が恋しくなりました。
by tina (2012-01-17 12:45) 

かおり

tina様

そうなんです。
久し振りの紅茶の記事なんです。
ずっとダージリンは飲み続けてるんですけど、
記事書かなきゃと思ってるうちに日にちが過ぎてしまうのです。
オータムナルの時期にファーストフラッシュの紹介してもねえ。
美味しいお茶飲みましょうねえ。

by かおり (2012-01-17 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大福茶煎茶会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。