SSブログ

ウェッジウッド メドゥフィールド [茶器]

私がいちばん最初に手に入れたウェッジウッドは、プレゼントされました。
P1100007-1.jpg
メドゥフィールドというシリーズなのですが、もう廃盤になっています。
誕生日やクリスマスに1つずつプレゼントしてくれ、ここまで揃いました。
有名なシリーズではないのですが、
紅茶の好きな私に、似合うと思って選んでくれたのが嬉しい思い出です。
明るく可愛いデザインでとても気に入っているので、廃盤になってしまったのが寂しいです。
割ってしまったらと、なかなか使えないティーセットです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ウェッジウッド ワイルドストロベリー [茶器]

ウェッジウッドが経営破綻したというニュースに驚きました。
あんなに有名な高級洋食器の会社が破綻するなんて信じられませんでした。

ニュースの映像で、英国のウェッジウッドのお店から出てきた人が、
「イギリスの家庭にはウェッジウッドの食器が必ずある。」と言っていましたが、
それぐらい英国人にとっての誇りである企業がこんなことになるなんて、
今の経済、何があってもおかしくないほどに危機迫っているんだと実感させられました。
P1100002-1.jpg
私の家にもウェッジウッドの食器はたくさんあります。
結婚したらお客様をおもてなしするときのティーセットはウェッジウッドで揃えるんだと決めていました。
これはウェッジウッドの代表的なデザインのワイルドストロベリーです。
コーヒーを飲む人のためにも使えるようにと、ティーとコーヒー兼用カップです。

日本のウェッジウッドは英国とは別会社なので直接の影響はないようですが、
ちょっと寂しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。