SSブログ

アッサム紅茶と栗のパウンドケーキ [スイーツ]

栗のパウンドケーキを作りました。
マロンペーストをなめらかに伸ばすときに、濃く淹れたアッサム紅茶を使ってみました。


久し振りにパウンドケーキを作ったので、うまく焼き上がるか心配だったのですが、
まあまあおいしくできました。

今日飲んだお茶は、ルピシアの鉄羅漢。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

lalula

ご馳走様でした。
美味しくいただきました。また、お願いしま~す!
by lalula (2006-02-10 10:56) 

かおり

もう少ししっとりと作れないものですかねえ。
ちょっとぱさついてましたよね。
昨日は、
いつものコーンフレーク&ポン菓子に、
チョコレートを入れてみました。
バレンタインですので。
by かおり (2006-02-10 22:02) 

lalula

バターは少なめですか?
来週のサービスはそれにしましょうか!
by lalula (2006-02-12 13:03) 

かおり

このレシピのバターの量は100gなんですが、
他のレシピは150gや120g使ってたりもしてます。
ちょっと少ないのかも。
おいしいパウンドケーキを伝授して下さいませ。
by かおり (2006-02-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中国朝市芝麻湯圓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。