SSブログ

冰館 その1 [スイーツ]

台湾に本店のある冰館のデザートを食べました。
大阪の難波に日本店があるのですが、そこではなく、天王寺にある移動店舗のを食べました。
マンゴーかき氷で有名な冰館なので、冬はどうするんだろうと思っていましたが、
温かいメニューができていました。

もちもちQQ花というのを食べました。
白いのが豆腐花で、
いろいろな色の四角いのは紅芋、かぼちゃ、さつま芋、ざくろ、抹茶などを練りこんだ湯圓です。

こんな入れ物に入れてくれました。
1人でしかも夜だったので、家まで持って帰ったので時間がたってしまいましたが、
温めて食べたらおいしかったです。

今日飲んだお茶は、ルピシアの東方美人、
ルピシアの阿里山烏龍 冬茶 特級。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

emi

はじめまして、偶然見つけて勝手にお邪魔させていただいてます♪
このデザート、私も買ってみたいです。お店の場所を良かったらおしえてください!
by emi (2006-03-16 23:41) 

かおり

大阪の天王寺にあるHOOPというデパート?のエントランス前、
そこにいつも停まっている黄色い車で買いました。
詳しくは、http://www.icemonster.co.jp/ 
http://blogicemonster.ririku.jp/ で見てみて下さいね。
by かおり (2006-03-17 15:59) 

かおり

今日、HOOPの前通ったんですが、
冰館の車、
ありませんでした!
ごめんなさい。
どこに行っちゃったんでしょう?
by かおり (2006-03-21 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芝麻湯圓お花の紅線  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。