SSブログ

ティーハウス・ムジカ [茶館]

少し前ですが、大阪の堂島にあるティーハウス・ムジカという紅茶のお店に行きました。
今までにも何回か行ったことはあるのですが、久し振りに1人でゆっくりとお茶を飲みました。


創業50年という古くから紅茶業を営んでいる、関西では有名なお店で、
日本全国たくさんの喫茶店にお茶を卸されており、オーナーは紅茶の本を何冊も出されています。
行ったことはありませんが、神戸にもお店があります。


ダージリンセカンドフラッシュ・ゴパルダラ農園と、小豆と生クリームのスコーンを頼みました。
こちらの紅茶はポットに茶葉が入ったまま出てくるのですが、頼めば差し湯のポットをもらえます。
私はお店の方がその茶葉に合った蒸らし時間で淹れてくれた味で飲みたいので、
ベストなタイミングで茶葉を抜いてくれる方が嬉しいのですが、
たくさん飲みたい方は差し湯があるのもいいかもしれませんね。
紅茶だけではなく、コーヒー、ココア、サンドウィッチ系もあるので、いろいろな人が訪れています。
農園物のダージリンでもお手頃価格で、茶葉の質と価格が見合っているお店だと思います。

今日飲んだお茶は、ルピシアの木柵鉄観音、
Uf-fuの凍頂烏龍茶2005年冬茶。 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

lalula

ここのティーコージーが可愛くって欲しいのよ!
でも、高いんだよね~
by lalula (2006-03-25 20:37) 

かおり

象さんのティーコージーですね。
象さんは難しいかもしれませんが、
lalulaさんなら編み物でティーコージーを作れるのでは?
by かおり (2006-03-29 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神戸岩茶荘ガラスの蓋碗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。