SSブログ

お茶のクッキー [スイーツ]

お茶を使ったクッキーを作りました。
クッキーを作ったのなんて5年ぶりぐらいなのですが、まあまあおいしくできました。

桜の形のは、桜の紅茶を入れました。
この紅茶は塩漬けにした桜の葉が紅茶にブレンドされていて、ほんのり桜餅のような香りがします。
塩漬けにした八重桜をトッピングしてみました。
緑色のハートの形のは、抹茶を混ぜてみました。
手前のハートの形のは、バニラの紅茶、バニラエッセンス、バニラの蜂蜜を入れてみました。
ちょっぴり春らしいお菓子でしょうか。

今日飲んだお茶は、ルピシアの春摘みダージリン、シンブーリ06-DJ2、
ルピシアのシンブーリ06ーDJ10、
Uf-fuの明前西湖龍井。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。