SSブログ

お茶から生まれたお茶レシピ [本]

「お茶から生まれたお茶レシピ」という、素敵なお茶を使ったレシピ本を見付けました。

アレンジティーや、ケーキやクッキーなどのお菓子にお茶を使ったレシピ本はよく見かけますが、
この本はとても独創的なお茶レシピで、今までに見たことのないお茶の使い方ばかりでした。
器や盛り付けも綺麗なので、写真を見ているだけでもとても参考になります。
筆者は東京で日本茶スクールやお茶料理教室のギャラリーを開いている方なので、
お茶をいちばんに考えたレシピというのがよくわかります。

季節ごとにレシピが載っていて、私もこんな春らしいお菓子を作ってみたくなりました。

今日飲んだお茶は、ジークレフのニルギリシーズナル パークサイド農園、
ルピシアの美作番茶。
岡山県で作り続けられている番茶です。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

モダン

こんにちは・・・「お茶」の事は、全く解りません・・・が今興味心身・・・
お花・テーブルコーディネートの教室に通ったりしてますが、今お休み中!
安田先生を知ったのは、テレビです。すぐにパンフレットを取り寄せましたが、取り寄せて、もう半年以上!いつも中途半端!
来月東京に行く予定ができたので、行こう~かなと、考え中!
でも・・・勇気が・・・
本もパンフレットも・・・先生も・・・すごい・・・インパクトがあり・・・すてき!
何か、他に知ってることがあれば、教えて下さい。
これからも、お茶の事・・・教えて下さい。
楽しみにしてます。
by モダン (2008-07-15 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガラスの蓋碗お茶のクッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。