SSブログ

Tea House キキ [茶館]

大阪の長居というところにある、Tea House キキに行きました。

1か月ぐらい前にオープンしたばかりのお店で、ご夫婦でされています。
お茶好きの真面目な方ですので、おいしくきちんとお茶を淹れて下さいます。

私が頼んだものは、春摘みダージリンのゴパルダラと、スコーン。
紅茶専門店ですので、農園物もちゃんとあります。
でも、コーヒーやジュースもありますので、ご心配なく。

一緒に行った人が頼んだものは、アールグレイの水出しアイスティー。
氷で冷やしてあるボトルでサーブされますので、お茶が氷で薄くなったりしません。
見た目もとても綺麗ですので、これはいいですね。

メニューにはパスタやホットサンドがありますので、ランチも大丈夫です。
ケーキやスコーン、クッキーなども手作りだそうで、なかなかおいしかったです。
店内はシンプルで落ち着く感じで、1テーブルだけソファ席があり、ここが私は好きかも。

事情により閉店しました。

今日飲んだお茶は、リーフルダージリンハウスの春摘みダージリン、ディララムDJ-1のアイスティー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

バニラ

お久しぶり!いつも美味しそうなお茶の写真とお菓子の写真で楽しませてもらってます♪ちょっと目が覚めてしまったのでネット中~。ここのお店私もぜひ行ってみたいです!!近々、連れてって下さいねぇ♪お仕事は忙しいかな?お休みの日にぜひ会おうね。^^
by バニラ (2006-09-05 04:27) 

かおり

OKです。
by かおり (2006-09-05 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東方美人茶の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。