SSブログ

茶の話 [お茶全般]

神戸にあるキリンビアパーク神戸で行われている、
キリン「午後の紅茶」の20周年記念特別企画展 「茶の話」に行きました。


元は、高知県立牧野植物園で展示されていたものなのですが、
他にも横浜、名古屋のキリンビールの工場で巡回展示されます。
 
紅茶研究家磯淵氏の貴重な銀製品や、種類ごとの中国茶、お茶の歴史のパネル、
午後の紅茶のパッケージの移り変わりなども展示してありました。

展示じたいはそんなに規模の大きいものではありませんでしたが、
ビール工場ということで工場見学ツアーがあったり、レストランもありますし、
無料でキリンビール、午後の紅茶などが飲め、なかなか楽しい施設でした。

今日飲んだお茶は、Uf-fuの春摘みダージリン、ブルームフィールド2004のアイスティー。
2年前の春摘みが出てきちゃいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tea House キキ紅茶のアイスクリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。