SSブログ

中秋の名月 その1 [スイーツ]

今年の中秋の名月は、9/25です。
少し早いですが、お供えのテーブルセッティングをしてみました。


日本のお月見団子、中国の月餅に、台湾の貴妃茶を淹れました。
各国入り混じったお月見になりました。
月餅はさすがに自分で作れませんでしたが、お団子は普通のと抹茶入りと2種類作りました。
当日は綺麗なお月様を見ることができるといいですね。

1年に1回、お月見の時だけ特別出演する、うちのうさぎベンジャミンです。
もうおばあちゃんですので、月でお餅をつく体力はとてもありませんが、
地球で私を癒してくれています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。