SSブログ

黒蜜抹茶ミルク [日本茶]

先日行った日本茶カフェに、お茶を使ったドリンクがたくさんあったので、
私も何か作ってみようと、黒蜜抹茶ミルクを作ってみました。

黒糖で黒蜜シロップを作り、少し砂糖を入れた牛乳を温め、抹茶を点てます。
お碗に、牛乳、抹茶、黒蜜シロップの順番に注いで出来上がり。
写真じゃ黒蜜があんまり見えませんね。

ひだまり菓子店のクッキーと合わせてみました。
手前が紅茶のクッキー、奥がクランベリーとチョコレートのクッキーです。
このお店は大阪の鴫野というところにある、私のお気に入りのお菓子やさんで、
ケーキ、スコーン、クッキーなどを販売されています。
行くたびに新作のお菓子があるので、いつも行くのが楽しみで、
週2回販売のシュークリームは、私が今まで食べた中でいちばんおいしいです。
とても小さなお店ですが、イートインもありますので、ぜひ行ってみて下さい。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

抹茶良いですね。お茶とダイビングとは凄いポラボレーション。
by (2008-02-19 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。