SSブログ

ダージリン・セカンドフラッシュ マーガレッツホープ農園 ホワイトティー [紅茶]

去年の春に買って忘れていた2006年の夏摘みを、チョコレートに合うかと思って開けてみました。
ダージリン・セカンドフラッシュ マーガレッツホープ農園ホワイトティーです。

MARGARET'S HOPE White Tea DJ-86

縒りの軽い大きめの茶葉の中に、シルバーチップがふんだんに含まれています。

ホワイトティーとあるので、中国茶の白茶の製造方法と同じなのかと思ってしまいそうですが、
シルバーチップのたくさん含まれた紅茶のことのようです。
5月摘みの、セカンドフラッシュにしては早めな方なので、
水色と味わいはファーストフラッシュに非常によく似ていますが、
ファーストフラッシュの特徴である、干草のような青さとシャープな渋みはなく、
開き始めのほんのりと甘い花の蜜のような香りと、軽めで爽やかな印象を受けました。

バレンタイン・デーに家族にあげる振りだけ、自分で食べるつもりで、
リシャールのチョコレートを買いました。
お茶関係にはある程度お金を出せますが、このチョコレートを買うのにはすごく悩んでしまいました。
ティーカップの大きさと比べてみるとわかりますが、こんなに小さいのにこの値段なんですもの!
49種類あるテイストの中から16種類入ったものを買ったのですが、
独創的なテイストばかりで、
お茶のテイスティングのように、チョコレートのテイスティングをしているようです。
アルプスフラワーのガナッシュというのを食べてみましたが、
アルプスフラワーって、アルプス山脈に咲いてるエーデルワイスとかを想像すればいいのかしら?

チョコレート大好き!
もういらない!ってぐらい食べてみたいー。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

龍井餃子黒蜜抹茶ミルク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。