SSブログ

北山紅茶館 [茶館]

京都の北山にある北山紅茶館という紅茶やさんに行きました。
P3020017-1.jpg
日曜日だったので店内は大変混んでいて、席を待っている人も数組あり、
店員さんも手一杯のようでした。
人気のお店なんですね。
P3020016-1.jpg
キクユという、ケニアの紅茶を頼みました。
ミルクティー向きのCTC紅茶です。
キクユとはケニアの部族の名前のようで、
恐らくキクユ族の小規模農家が生産している紅茶かと思われます。
ケニアを代表とするアフリカは、世界の紅茶生産量としては近年非常に伸びている地域です。
ティーバッグなどに使われているCTC製法が主で、
比較的安価な紅茶を生産しています。
アッサム紅茶の煮出しミルクティーは濃厚すぎてちょっと重たいなと感じるときは、 
ケニア紅茶の煮出しミルクティーならすっきりとした中にもコクのある味わいを感じられます。
スコーンはさくさくとした軽めな食感で、バター、ジャム、生クリームが付いてきました。

オーソドックスな紅茶から、フレーバード、ハーブなど、様々なジャンルのお茶と、
おいしいお菓子の楽しめるお店です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抹茶と紫芋のマフィンパン教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。