SSブログ

台湾旅行2008年 その3 [旅行記]

2日目

茶壺を買いに、鶯歌へ。
台鉄「台北」駅より西部幹線の復興号か区間車で「鶯歌」駅まで、30分ぐらい。
自強号と呂光号は鶯歌には止まりません。
切符は自動券売機で買えます。
20~30分おきぐらいに出ていますので、時刻表がなくても大丈夫です。
P5040024-1.jpg
今回も陶磁博物館に行きたかったのですが、家族は興味がないだろうということで、
茶壺を買うだけにしました。
前回行ったお店に直行して、茶壺を2つ買いました。
私1人だったらもう1つ買ってたかも。
私が水切りチェックなど真剣に茶壺を見ていると、
家族はお店の人に「開けてみて。」と言われて、携帯茶器セットを真剣に開けようとしていました。
からくり箱になっていて、なかなか開かない箱です。
何か楽しそう。
P5200056-1.jpg
家族は大禾の携帯箸を買いました。
百均で買った白いプラスチックの箸が嫌なようでなかなか使ってくれなかったのですが、
箸置きまで付いているこの箸ならお洒落なので使うそうです。

鶯歌も結構人が来ていて、駅では観光パンフレットを配っていたり、活気がありました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。