SSブログ

グラン・マルシェ [お茶全般]

ルピシアのイベント、グラン・マルシェに行ってきました。
10/25(土)・26(日)の2日間の開催です。
PA250261-1.jpg
今回はダージリンとか岩茶とかに限らず、
ルピシアで取り扱っているお茶のいろいろが楽しめるイベントでした。

PA250259-1.jpg
サントリーと共同開発した武夷岩茶の瓶入りドリンクが、昨年は大紅袍だけでしたが、
新しく老叢水仙と武夷肉桂も登場していました。
飲んでみたいなあ。
PA250263-1.jpg
鬪茶や、男性のためのお茶教室などのコーナーなど、いろいろなコーナーがありましたが、
いちばん人気のあったのは地域限定茶のコーナーでした。
各地のショップに行かないと買うことのできないお茶が特別に販売されていました。
PA250266-1.jpg
入り口でお口直し用のお菓子がもらえ、出口でおみやげのマグカップがもらえました。
ルピシアのお茶を使って、
カップケーキで有名なノッティング・ヒルが作ったパウンドケーキを買いました。
来年には台湾と武夷山に行くツアーも催行されるようです。

お茶ってひとことで言っても、お茶を中心に、お菓子であったり、旅であったり、器であったり、
様々な世界があることを感じさせてくれるイベントでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬪茶会レッドクリフ Part Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。