SSブログ

ダージリン・オータムナル ピュッタボン農園 [紅茶]

2009年もかなり過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
前回の記事から1か月以上たってしまいましたが、まだブログやめてません。
←いつも言ってますね。
今年の目標は、「日本茶インストラクター試験合格」と、
やっぱり今年も、「美味しいお茶をたくさん飲む」です。
昨年は鳳凰山に行きましたが、今年も雲南、凍頂、武夷山あたりにお茶旅行に行きたいです。

新年最初のブログのお茶は、ダージリン・オータムナル ピュッタボン農園です。

P1040006-1.jpg
PUTTABONG 08-DJ632
シルバーチップス多めの大振りの茶葉です。
茶葉の大きさが揃っていないのが気になりますが、これはいいのでしょうか?
P1040011-1.jpg
クローナル種らしい華やかな香り、甘く滑らかな味わいが体を温めてくれます。

新年をお祝いするフランスの伝統菓子、ガレット・デ・ロワと一緒にいただきました。
今年も昨年と同じく、アンリ・シャルパンティエのもの。
近年、クリスマスケーキは買わない年もあるのに、ガレット・デ・ロワは必ず食べています。
お店によってレシピは異なりますが、基本はパイ生地にアーモンドクリームが挟んであります。
これはマロンクリーム、マロンとチェリーが詰められていました。
お菓子の中に入れておいて、当たった人はその日1日王様か王女様になれるというフェーブを、
好きな物を選ばせてもらえました。
散々迷った挙句、キャラメルとチョコレートにしました。
お皿に載せてみましたが、見えますか?

今年も、皆さんにも私にも良いことがたくさんありますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。