SSブログ

IYEMON SALON KYOTO [茶館]

京都の烏丸通から少し入ったところにあるIYEMON SALON KYOTOに行きました。
日本茶の老舗、福寿園とサントリーが共同開発したペットボトルのお茶、伊右衛門。
福寿園という名前は知らなくても、伊右衛門は誰でも知っているお茶になっています。
その伊右衛門ブランドで昨年の6月にオープンした、まだ新しいカフェです。
P2050030-1.jpg
朝8時からのおにぎりやサンドイッチのモーニング、11時からの5種類のランチ、
17時からの本格的なディナーと、1日中使えるカフェです。
もちろん本格的なお茶と、お茶を使ったスイーツも楽しめます。
P2050026-1.jpg 
店内はとても広く、禁煙席、喫煙席と分かれていますし、
パソコンを使いながらお茶を飲める席や、グループ用の広めのテーブルもあります。
ティーカウンターといって、玉露や煎茶をじっくりいただけるカウンター席があるのが特徴です。
P2050028-1.jpg
お店の前に置いてあったランチメニューの看板。
どれも美味しそう。
P2050025-1.jpg
私は、京野菜と海老のフライ御膳を頼みました。
京にんじんは甘くてとても美味。
春らしい菜の花はさくさくでした。
さすがお茶やさん、お水代わりの水出し抹茶入り玄米茶はお替り自由ですし、
食後の温かい焙じ茶も嬉しいです。
P2050027-1.jpg
ショップではオリジナルの茶器や、お茶を販売しています。
お茶の本がたくさん置いてあり、自由に読むことができます。

お茶もご飯も美味しく、店内はゆったりと居心地よく、なかなか高得点なカフェでした。
ビジネス街ですのでサラリーマンも多かったですし、
店内が広いのでお子様連れでも大丈夫そうなお店でした。
次回はティーカウンターでお茶を飲んでみたいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。