SSブログ

日本茶インストラクター認定授与式 [日本茶]

先月、合格をいただいた日本茶インストラクターの授与式がありました。
P3280005-1.jpg
ホテルの宴会場で、1人1人名前を呼ばれ、認定証を手渡ししていただきました。
その後、懇親会があったのですが、名刺交換会みたいになっていました。
やはりお茶の仕事に携っている方がほとんどで、
若い男性はお茶の企業に入社すると会社から取得するように言われるようでした。
P4080010-1.jpg
会員証と、バッジをいただきました。
バッジは、裏に認定番号が入っているんですよ。

今のところ、私はこの資格を仕事に役立てられる訳ではないですが、
家族や友達に美味しいお茶を煎れることで、知識や技術を保っていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

才谷龍太郎

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。連れの二人静より『かおりさんも認定式に行くって言ってたよ。』って聞いてたのですが・・・やはり同じ会場にいたのですね(ーー;)残念!!いつかどこかでお目にかかるかと思いますが、どうぞよろしくm(_ _)m
にしても、(余計なお世話かと思いますが)認定証の画像、顔も名前も消してますが、もう一つ重要なところが・・・修正したほうがいいのでは?
by 才谷龍太郎 (2009-03-31 22:00) 

かおり

才谷龍太郎様

修正した方がいいところって、
認定番号のことですよね!
そういえば、日本茶インストラクターのHPの合格者ページには、
認定番号と氏名が載ってましたね。
もうなくなっちゃったっぽいから大丈夫かなあ。
ご指摘ありがとうございました!
by かおり (2009-04-08 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早春茶会紅茶レジェンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。