SSブログ

ダージリン・クリスタルフラッシュ マカイバリ農園 [紅茶]

2009年、私にとっての初めての新茶!
お茶の仕事を辞めてしまったので、今年は特に待ち遠しかったなあ。
マカイバリジャパンダージリン・クリスタルフラッシュ マカイバリ農園です。

ダージリンには90近くの農園があり、
紅茶専門店ではいろいろな農園のダージリン紅茶を購入することができますが、
マカイバリ農園だけはマカイバリジャパンという会社が直接取引きしています。
設立前は他でも購入できたように思いますが、
現在、マカイバリ農園のダージリンはここだけでしか購入できないようです。
以前から気になっていて、今回初めて通販で購入してみました。

P4080003-1.jpg
MAKAIBARI CRYSTAL FLUSH

クリスタルフラッシュとはマカイバリ農園オリジナルの紅茶で、
寒い日の晴れた日に芽吹いた小さな新芽を摘んだものだそうで、今年は2月9日摘みです。
中国茶でいうと冬片みたいな感じでしょうね。
寒い冬中、葉には栄養分と旨み成分が凝縮しています。

茶葉は細かめで、緑がかったものから茶色まで様々な色です。
香りはグリニッシュで、若干ファーストフラッシュに似ています。
P4080008-1.jpg
水色は明るい茶色、ファーストフラッシュほどの青味はありませんが、
かすかな甘みと華やかな香りが特徴です。
今だにオーガニックは美味しくないと思っている私ですが、
味のレベルはかなり高く、満足できるものでした。

会社側が書いているテイスティング情報は大げさすぎてあまり当てにならないことが多いのですが、
こちらの情報は私の感じた味と香りと同じでした。
実物を確かめてから買いたいので、通販でお茶を買うことはほとんどないのですが、
ここはとても信頼できる会社だなと思いました。
送料は自分が支払った金額よりもかかっているし、冊子やDVDが入っていたり、すぐ届いたしね。
ファーストフラッシュにも期待したいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅茶レジェンド種子島新茶 松寿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。