SSブログ

日本茶インストラクター協会 支部総会 [日本茶]

日本茶インストラクター試験に合格しましたので、日本茶インストラクター協会に入会しました。
全国の地区ごとに分かれて、いろいろな活動をしています。
私も初めての行事ということで、支部総会に参加してみました。

昨年の会計報告や、今年1年の活動予定の発表などがあり、
私にとってのメインイベント、新茶の試飲がありました。P4250030-1.jpg
鹿児島のやぶきた、ゆたかみどり、さえみどりをいただきました。
鹿児島というとゆたかみどりのイメージが強いですね。
P4250031-1.jpg
お菓子を作るのがお得意な会員のお1人が、麩饅頭を作ってきて下さいました。
あっさりとした抹茶餡が新茶によく合い、とても美味でした。

せっかくインストラクターの資格を取ったのですから、
たくさんの人に日本茶の素晴らしさを知ってもらうべく、私もいろいろな活動に参加していきたいです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

バニラ

とってもお久しぶりです。
インストラクター試験に合格おめでとう!!頑張って勉強されてたんですね!!
うちの下の子は7ヶ月にしてつたい歩きを始めていますよ。。(早っ)
これからは日本茶のインストラクターとしてどんどん活躍されていくんでしょうね。また今度、京都で待ち合わせしてどこか美味しいお店へ連れて行って下さいね~♪我が家にも遊びに来てくださいね~♪
by バニラ (2009-04-27 00:12) 

かおり

バニラ様

日本茶インストラクターがらみで、
最近、京都へはよく行っています。
久し振りにお会いしたいです!
by かおり (2009-04-27 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。