SSブログ

春の大茶会 [日本茶]

2/20、京都の宇治で開催された、春の大茶会に行きました。

P1030191.jpg-1.jpg
第6回ということですが、私は初めて参加しました。
P1030190.jpg-1.jpg
こちらは、茶名人のお茶を味わうブース。
農林水産大臣賞を受賞した方のお茶をいただくことができました。
煎茶・かぶせ茶・玉露・抹茶の4つのお茶がありましたが、私はやぶきたの煎茶をいただきました。
日本茶インストラクターの仲間もお手伝いをされていました。
P1030182.jpg-1.jpg
こちらは、宇治茶手もみ製茶技術体験のブース。
手もみはかなり大変です。
P1030192.jpg-1.jpg
聞き茶☆茶レンジのブース。
時間が合わず、参加はできませんでしたが、こういうのは楽しいですね。
P2200053.jpg-1.jpg
スタンプラリーと宇治茶クイズで、いろいろな商品をいただきました。
家族3人分なので何だかたくさん。

子供はまだ1歳なので何もわかっていないですが、
こういうイベントに早く子供と一緒に楽しめるようになりたいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 ←ランキング参加しています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。