SSブログ

茶遊散策inおおさか中崎町2010 その1 [日本茶]

告知だけしておいて記事にしていなかった茶遊散策inおおさか中崎町2010
もう2か月近くたってしまいましたが、報告をしたいと思います。

2010年11月28日(日)、
日本茶インストラクター協会大阪府支部主催、大阪中崎町で開催されました。
カフェや雑貨店をお借りして、5つのブースでお茶を楽しんでいただきました。
PB280163.jpg-1.jpg
受付の喫茶去では、お茶とお菓子でくつろいでいただきました。
みんなで持ち寄ったお茶の本や、貴重な昔のお菓子の木型を展示しました。
PB280160.jpg-1.jpg
奈良高山茶筌の実演見学と気軽な抹茶体験のブース。
茶筌の里、高山から職人の方をお招きし、伝統工芸の技をご覧いただきました。
PB280162.jpg-1.jpg
お抹茶をご自身で点てていただきました。
こちらのブースは設えが素敵でした。

続きはまた今度。

にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
にほんブログ村 ←ランキング参加しています。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

tina

古民家でのお茶会いいですね。。
by tina (2011-01-13 21:27) 

かおり

tina様

中崎町は古い家屋がたくさんある町で、
その古い良さを生かして、
近年、
たくさんのカフェや雑貨やさんができているんですよ。
by かおり (2011-02-24 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。