SSブログ

セイロン・ウバ・クォリティー [紅茶]

セイロン・ウバのクォリティーシーズン・ティーを飲みました。

ウバ・ハイランズ・クォリティーBOPです。
蒸らし時間を1分程度で軽めに淹れてみましたが、ウバらしさはしっかり出ました。

スリランカのウバ地方は、モンスーンの影響で、
7~9月にウバ独特のきりっと引き締まった、香りのよいものが生産されます。
爽やかな渋みがあるのも特徴で、そこで好き嫌いがはっきり別れる紅茶でもあります。
ペットボトルの午後の紅茶のミルクティーはウバを100%使用しているそうですが、
私はウバはストレートがいちばんおいしいと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。