SSブログ

抹茶のメロンパン [スイーツ]

このブログの手作りスイーツには、
アジアンスイーツか、お茶を使ったものしか載せないと決めているので、
作ったスイーツの半分ぐらいしか載せることができないでいますが、
パンにはまっている私としてはどうしても作ったパンを載せたく、今日も無理矢理に抹茶を使いました。
普通のメロンパンさえまだ作ったことがないのに、
こんな手の込んだ抹茶のメロンパンを作ってしまいました。

カメロンパンです。
黒いチョコチップがなくてキャラメルチョコチップを目に使ったので、
少し怖いカメさんになってしまいました。
レシピよりも抹茶を多めに使ったので、かなり緑色の甲羅のカメさんです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あさこ

「カメロンパン」。秀逸なネーミングですね!
こんなに凝ったパンを自宅で作るなんて…
感心してしまいました。
お味はいかがでしたか。
先日、夫がアールグレイの茶葉とお茶を入れたベーグルを
作りましたが、結構美味しかったです。
また、かおりさんのお茶を作ったパンやお菓子のレシピ掲載を楽しみにしています。
by あさこ (2007-05-04 21:58) 

かおり

「カメロンパン」は私が付けた名前じゃないんです。
ネットでメロンパンのレシピを探していたら、
このパンを発見したのです。
1度で全部オーブンに入らないので、
5時間ぐらいかかりましたよ!
by かおり (2007-05-05 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。