SSブログ

八女星野村玉露 [日本茶]

今日は七夕ですので、「星」にちなんで八女星野村玉露氷出しで淹れてみました。

ポットに茶葉を入れて氷を入れ、氷が溶けるのをひたすら待ちます。
低温で出すことによって、旨みがぎゅっと詰まった味わいに仕上がります。
長時間待てないときは、
65℃ぐらいに冷ましたお湯を茶葉が浸る程度注してから氷を入れれば、少し早く出来上がります。
氷が溶けて少しづつできていくお茶をちょっとずつ飲むのがいいんですよね。

星野村は星がとても綺麗なところで、大きな天文台もあるようです。
お茶どころですので1度は行ってみたいところです。
今日、私の住んでいるところは天気が良くないですし、
星野村も同じく星は見えていないと思いますが、
お願いごとだけはしましょうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。