SSブログ

ハロウィーン [中国茶]

少し早いのですが、ハロウィーンのデザート、かぼちゃプリンを作りました。
今年はハロウィーンがかなり盛り上がっているように思いますが、気のせいでしょうか。
東急ハンズにも仮装衣装がかなりの種類ありましたし、
近所のスーパーでさえもだいぶん前からハロウィーンのお菓子を売っていたりします。

いただき物の沙里仙陳年烏龍茶を合わせてみました。
沙里仙茶は私も知らなかったので調べてみたところ、
台湾でいちばん高い山である玉山で作られているお茶だそうです。
何年物なのかはわかりませんが、陳年らしい焙煎の香りがしっかりとありました。
かぼちゃのプリンというよりも、ほとんどかぼちゃのペーストのような濃厚なこのプリンには、
とてもよく合ったのではないかと思います。

「Trick or Treat!」と言って誰かうちに来てくれないかしら。
お茶を差し上げますわよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。