SSブログ

武夷岩茶フェスティバル [中国茶]

東京でルピシアの武夷岩茶フェスティバル2007が開かれました。


今までダージリン紅茶のイベントはあったのですが、中国茶のイベントは初めてです。
中国茶の中でも台湾烏龍茶や普洱茶などに比べるとまだまだ一般的ではない、
岩茶に特化しての大規模な試飲・販売会は注目すべきところではないかと思います。
  
岩茶34種類全てが無料で試飲することができました。
私は自分&岩茶好きな人へのプレゼントを買おうと考えていたため、かなり真剣に試飲をしたので、
2時間ぐらいかかり、最後の方は飲み過ぎでフラフラになってしまうほどでした。
  
ルピシアとサントリーが共同開発したという、
瓶入り大紅袍と、四大岩茶の茶葉が販売されていました。
330ml瓶入り大紅袍1,260円は普段飲みできる価格ではありませんが、
試しに1度飲んでみるのもいいかもしれませんね。
  
二胡の演奏やお茶の淹れ方の実演、茶器の販売などもありました。

ポストカードやお茶やお菓子などのおみやげもいただいて帰りました。

私が行った初日は台風が近づいており、大雨&強風の悪天候にも関わらず、
会場は大変な来場者で、皆さん真剣に試飲をしていらっしゃいました。
中国茶はかなり勉強しているつもりですが、
品種交配により近年新しく生まれた岩茶12種は全て聞いたこともない名前で、
広い中国、奥の深い中国茶の世界を改めて感じました。
茶葉のグレードは、いいものもあれば、まあまあのものもあり、 
岩茶を飲み慣れている人も、初めての人も、十分楽しめるイベントだったように思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハロウィーンルピシア自由が丘本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。