SSブログ

台湾旅行2008年 その4 [旅行記]

2日目の続き

台北に戻ってお昼ご飯。
いつも鼎泰豊なので、今回は京鼎樓で小龍包を。
MRT淡水線「中山」駅から徒歩10分。
鼎泰豊で修行を積んだシェフが独立して作ったお店で、京鼎小館という姉妹店もあります。
駅から向かう長春路沿いには、王徳傳、嶢陽茶行、昇祥茶行とお茶やさんが並んでいますので、
お茶を買うついでに寄ってもいいかもしれません。
P5040028-2.jpg
左側のが皮と餡に高山茶を練り込んだ烏龍茶小龍包で、右側のがオーソドックスな小龍包。
烏龍茶小龍包はお茶の苦味があるので、家族はオーソドックスな方がおいしいと言っていました。
空心菜の炒め物はかかせません。

地下のフロアに案内され、周りはほぼ日本人。
日本人とすぐわかるみたいで、何も言わずに日本語メニューを出してくれました。
まあ、楽でいいことはいいのですが・・・
でも、おいしかったですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。