SSブログ

客家土楼&鳳凰鎮旅行 その11 [旅行記]

3日目の続き

鳳凰鎮から潮洲市に戻り、ホテルの近くを散策。
P5270268-1.jpg
想像していたよりも都会な街でした。
P5270272-1.jpg
至る所で、南方の街らしい果物を売っていました。
珍しいところでは、マンゴスチン、ランブータン、ライチ、ドラゴンフルーツ、龍眼など。
P5270278-1.jpg
この旅行最後の晩餐。
旅行中の食事は全ておいしくいただくことができました。
私は辛い物以外はほとんどの中華料理が大丈夫ですけどね。

4日目

最終日も移動のみで、バスで潮州市からアモイまで行き、日本へ。

当初、移動時間の長さに参加を迷っていたのですが、
世界遺産の客家土楼、鳳凰山の茶畑と工場見学は、
行って良かったと本当に思える貴重な体験でした。
この旅行に携って下さった皆さん、一緒に参加した皆さん、ありがとうございました。
これからも世界の茶産地を巡る旅行をしたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。