SSブログ

ダージリン・ファーストフラッシュ アンブティア農園 [紅茶]

今年のリーフルダージリンハウスダージリン・ファーストフラッシュ アンブティア農園
マリーアージュフレールでアンブーシア農園と呼んでいる農園なので、
私もアンブーシアと呼んでいましたが、アンブティアと呼んでいるところもあるようです。
ピュッタボンがプッタボンだったり、アリヤがアジャだったり、お店によっていろいろです。
1度も飲んだことがない農園だったので買ってみました。
P8270074-1.jpg
AMBOOTIA DJ-6
アンブティア農園は、有機農業の最高峰であるバイオダイナミック農法を実践している、
数少ない農園です。
私の知っているところでは、他にマカイバリ農園があります。
バイオダイナミック農法とは、
天然のハーブなどから作られた肥料を使ったり、天体の動きに合わせて栽培をすすめる農法です。

縒りが綺麗で、白い新芽も多い茶葉です。
P8270081-1.jpg
青々しさが強く、すっきりさらっとした喉越しです。
そんなに香りは強くありませんが、春摘みらしい若々しさが楽しめました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。